· 

意外と知られていないKDDIグループならではの安心の待遇

エンジニアブログをご覧頂いている皆様、こんにちは!
2012年入社、今年で6年目となる若人・マツシタと申します!


入社以来、KDDIのNW運用保守に携わっており、新宿で日々元気に勤務しております。

そんなわたし松下、以前は23区内在住だったのですが訳あって関東の郊外(まずまず遠い)に引っ越してしまいました!
わかりきった事ですが、少し東京を出ると車社会になってしまうんですね。
買い物ひとつするにも車が無いと不便で不便で。。。
どうにも耐えられなくなり引越し後半年で車を購入してしまいました。

車
カラダの一部と化した愛車です

都内に住んでいる頃は自分が車を所有するなんてほとんど考えなかったんですが、今となってはコンビニに行くにも車に乗ってしまうくらい依存が激しくなっております。
(これまで「絶対あり得ない!歩きかチャリでしょ!」って冷めた目で見ていたんですが(笑))

とは言え、維持費がかかります。ガソリン代、駐車場代、保険代、etc・・・・。


便利と引き換えにお金は出て行きます。エコカーではありますがやっぱりお金はかかる。

が、わたしの場合、保険料に関しては、KDDIグループの団体保険で大幅割引になったんです!
しかもKDDIエボルバはIT事業を始めるより前に保険の取り扱いを行っているので
担当部署のノウハウも豊富!車購入時に担当さんに条件をお伝えしただけで、すら~っと手続きを代行してもらえました。
ちょうど自分の業務の輻輳時期と重なってたので本当に助かりました!

 

と言う様に、KDDIエボルバ、KDDIグループでは各種福利厚生が充実しております。
自動車保険の他にも、共済会では各種給付金の制度もありますし、当然、健康保険組合もありますので
毎年健康診断を受けることもできます。35歳からはバリウム検査も有ります。
美味しいですよね~バリウム!若人ですのでもう何回も飲んでいますが(?)
毎年毎年、涙目になりながら喜んでいただいております。

車からバリウムの話に一気に飛躍してしまいましたが、

みなさんにアピールしたいのは、コレ・・・

 

当社は普段現場に出て稼ぐエンジニアを、働く環境面で強力バックアップしております。

整った環境で心配事なく自身の力をフルに発揮したいという方、是非当社をご検討いただければと思います!

一緒に健康診断でバリウムをゴクゴクいただきましょう!

 


関連記事はコチラ↓↓↓