· 

未経験、上京。

皆様はじめまして!


エンジニアブログをご覧いただき、ありがとうございます!中途入社2年目のオムラと申します。2021年最初のブログになりますが、本年もよろしくお願い致します!

 

さて、時が経つのはあっという間ですね。入社した日が昨日のことのように思い出されます…東京での暮らしも1年経ち、電車での通勤、人の多さにもようやく慣れてきました。 

 

KDDIエボルバへの転職を契機に上京するまでは、近くの駅まで車で30分かかるような所に住んでいました。徒歩圏内のスーパーと家の往復では、1度も人とすれ違わないことも珍しくないような街でした。


都会での生活では、昨今のような大変なことになる前までは近場を散策したり旅行をしたりしていたのですが、最近は外へ出歩くことが難しいため、ステイホームを満喫しております。お家最高です!

 

…そしてもうパソコンなしでは生きていけないところまできましたね(笑)。 

東京でのステイホームを満喫中⁈
東京でのステイホームを満喫中⁈

そんな話はさておきまして・・・。


現在私は法人向けネットワークサービスを提供するため、主にルータへの設定投入を行っております。前職の経験や知識をフルに活かして・・・というわけではなく、全くの未経験からの入社でした。


前職で情報システム管理者の仕事に携わってはいたのですが、ハードウェアやソフトウェアのことを広く浅く、まんべんなく対応していた、という感じでした。


そこで、もっと深くITのことを知り、技術力を身に着けたい!と感じたため、転職を決意した次第です。


入社当初は分からないことだらけで、やっていけるのか不安もありました。ですが、優しく頼りになる先輩や上司に囲まれた風通しのよい職場なので、質問や相談もしやすく、今では業務にも慣れることができました。


(プライベートのことも柔軟に対応していただき、ありがとうございます!!)


とはいえ、まだまだ2年目の新参者ですので今後も知識や経験を積んでいき、前線で活躍し続けられるよう努力していきたいと思います!

今年もがんばっていきましょう!
今年もがんばっていきましょう!

最後に、自分のような未経験でもやっていける環境がここ、KDDIエボルバにはあります。その先のキャリアアップ、スキルアップも本人次第で実現できると思っています。


このブログをご覧いただいた方で、少しでもKDDIエボルバについて興味を持っていただける方がいらしたら嬉しく思います。一緒に頑張ってみませんか!?


最後までご覧いただき、ありがとうございました!