· 

ぼくの名前はササダ!

こんにちは!エンジニアブログをご覧のみなさま、初めまして。今回、記事を担当させていただくことになりましたササダと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

私はいま、沖縄で委託業務のヘルプデスク立ち上げ及び運用に携わっています。

前職は東京で薬局の外回り営業をしておりましたので、KDDIエボルバに転職し、職種も勤務地も大きく変わりました。

 

実は私はいわゆる「出戻り組」でして、以前の同僚に押し上げてもらう形で今回のミッションに参加させてもらっています。

 

私はこれまで南方にあまり縁が無く、東北生まれ東京育ちで趣味はスキー。暑いのは苦手で寒いのが好き。それが突然、南の国に移住することになりました。

 

本音を言えば、コロナも重なり不安もありましたが「気心の知れた仲間とまた仕事ができる!」という希望のほうが大きかったように思います。

職場の最寄り駅にはモノレールが走っています♪
職場の最寄り駅にはモノレールが走っています♪

業務の内容としましては、問合せやトラブル対応からサーバへの設定投入など、多岐にわたります。

 

これらの業務の立ち上げ担当として、委託元からのレクチャーを受け沖縄での運用方法の検討から運用者の育成、また日々運用改善に取り組んでいます。

 

ツライこともありますが、学ぶこともとても多く、沖縄の温かく頼れる仲間に囲まれ、やりがいに包まれています!

 

それでもちょっと自信を無くしそうなときは、沖縄のスーパーマーケットで「ソーキ肉」を仕入れて8時間煮込みます。

 

ソーキが仕上がったときの達成感は何事にも代えがたい喜びがあります!皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

 

さて沖縄のスーパーマーケットといえば、以下にメジャーな店舗を記しますので「ソーキ肉」を買う際の参考にしてみてください。

 

●サンエー

かりゆしを買うならこちら。

●りうぼう

デパート寄り。贈り物はこちら。

●ユニオン

こちらは24時間営業ですね。

●かねひで

沖縄県内に61店舗を構える食品スーパー。店舗あたりの面積は決して広くはないが、近所に必ずある、という安心感から沖縄県民の絶大な支持を集めている。

 

かねひでは、東風平市場ややまうち市場等、新業態の店舗も展開しており、手作りパンや手作り弁当が並ぶ人気店となっている。ソーキ肉は安い時はキロ500円を切る驚きの価格。Tカードが使えるのも大きなポイント。

 

※決して、かねひでにキックバックをもらっているわけではありません(汗)。

 

さて、ソーキ肉も買い込んだことだし、食べますか。

季節感の無い写真でスミマセン(笑)
季節感の無い写真でスミマセン(笑)

時には落ち込むこともあるけれど、大好きなこの町でソーキ肉を食べて頑張ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!