· 

Hey, hey, hey 技術者 どんな時も くじけずにがんばりましょう!

3年ぶり2回目の登場です!!関西のアラキです。

 

前回のブログでは「2年目のアラキです!」でしたが既に5年目となりました。この3年間で、関西地区で30名程度だったエンジニア数も80人を超えました。最近は増員のペースも加速しており会社の勢いある成長を感じています。

 

つきましては、みんな大好きSMAPのあの曲からタイトルを拝借致しまして、エボルバで働きたくなるようないい感じのブログを頑張って書きますので、どうぞ最後まで読んでってね!

前回のブログも読んでね!

 

 

さて、この文章を読んでくださっているあなたは、エボルバのエンジニア採用に応募することを躊躇していないでしょうか?

 

例えば「やる気はあるけど未経験だから…」とか「本当に良い会社なのかわからないし…」など不安はたくさんありますよね。

 

IT業界名物(?)と言えば、やる気ある人を延々と幽閉するなど、きちんとした評価を行わなず社員の人生を搾取する、いわゆるブラック企業です。

 

ブラック企業で働くと、

・金銭的な余裕がない

・新しい経験や技術が身につかない

・体力的、精神的に疲弊する

 

などの理由で、その後の社会人生活に影響を及ぼしかねません。

やる気は満々!・・・でも踏み出すには勇気が要りますね!
やる気は満々!・・・でも踏み出すには勇気が要りますね!

 

それではKDDIエボルバはどうでしょうか。私はエボルバはそれらブラック企業の対極であると自信をもって言うことができます。エボルバでは社員のワークライフバランスが最優先であり、さらに社員の個性が適正に評価されています。

 

例えばKDDIエボルバでは、

①残業が極端に多く発生しないように36協定を遵守しています

②有給の消化率は8割程度です

③男女問わず育休を取得しています

④多くのお取引先があるため各人の個性、意向及び適性などから判断して豊富な選択肢からアサインされます

 

エボルバの全てに満足しているか?と聞かれれば、プライベートジェットは持てず、フェラーリを購入することも難しいので100点満点ではありません。しかしながら社員を大切にする姿勢は、「エボルバで働いて良かったな」と感じるポイントの一つです。

もちろん、一緒に頑張れる仲間がいます!!
もちろん、一緒に頑張れる仲間がいます!!

さて、ここからは最近の私のお話をさせていただきます。

私はもともとIT職未経験で入社した後、データセンターとネットワークの運用で数年間の経験を積ませてもらいました。

 

就業の傍らデスク運用の教科書ともいえるITILの勉強をしておいたところ、

 

「ITILの知識が活かせるところあるから、2か月だけ広島の現場行って欲しいな~」

(エボルバは無理強いしないので「行って欲しいな~」みたいな感じで緩めにアサインしてきます)

 

と声をかけてもらったり、英語を勉強しておいたことで、

 

「英語必要な現場あるから今度はそこに行ってほしいな~(無理強いしない)」

 

と次のステップへの機会をくれるなど、常に個人の適正と希望が考慮されていると感じます。

 

上記でオファーされた就業先ではNW構築や設計と呼ばれる業務を担当しています。国内のみならず海外拠点への出張も予定されるなど、新しい体験ばかりで全てが興味深く、瑞々しい気持ちで毎日を過ごしています。

 

「チャレンジ精神を持つ。」会社の理念のひとつです!
「チャレンジ精神を持つ。」会社の理念のひとつです!

 もちろん楽しいことばかりではありません。私の持つ知識や経験を超えた水準が要求されるため、毎日多くのことを考え、吸収する必要があります。

 

しかしエボルバでは努力が適正に評価されることを知っていますので、壁に当たっても全力で臨み乗り越えたいと考えています。

 

つまりは【Hey, hey, hey 技術者 どんな時も くじけずにがんばりましょう】ということです。

 

その様なわけで、知識や経験に不安があったとしても努力を継続している方、今の会社で努力が実を結んでいないと感じている方。あなたの悩みはKDDIエボルバで解決できるかもしれません。一度説明会に話だけでも聞きに来てみませんか?

 

 

最後までブログを読んでくれたあなたと一緒に働けることを楽しみにしています!