· 

U・Iターン大歓迎!中部地区エンジニア積極採用中!

 こんにちは!中部採用担当の小野です。
10/26(土)に名大社さん主催の就職フェアに参加してきました!

当日の模様を少しだけご紹介させていただきます♪

 

当日のブース設営準備風景です!
当日のブース設営準備風景です!
アピールポイントもブースに掲示しました♪
アピールポイントもブースに掲示しました♪

 

転職フェア自体の主な出展企業は愛知県内のIT系企業だけではなく、機械系・電気電子系・製造系の技術系職種を扱う企業が出展しており、様々な経歴の方が来場されました。


採用したい企業の方をはじめ、より良い環境で働きたい転職希望者や求職者の方々も多く来ていただき、とても活気が溢れてました。特に企業側の熱はすごかったです!

 

私たちのブースも沢山の方に着席していただき、弊社の事業やキャリアについてご説明させていただきました!

 

エボルバブースに立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございました!
エボルバブースに立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございました!

 

フェアに来ていただいた方の中にはエボルバに興味を持っていただき、当日にエントリー登録、その後選考を経て早々に内々定を出させていただいた方もいらっしゃいました。本当にご縁を感じ、ありがたい話だと思います。

話は変わりますが…名大社さんの転職フェアの参加以外でも、私たちは職業訓練校に対し会社説明会に赴いたり、ITスクールや専門学校、大学にお伺いさせて頂いたりと、積極的に採用活動を行っています。


「愛知県は、エンジニア採用が非常に苦戦している」という現状の中、毎週いろんな企業が様々な会場や組織・団体に足を運んでいるようですね。

 

私たちも、少しでも転職希望者・求職者の方の目に触れるように頑張らないといけないな、と思っております。募集広告についても結構工夫しており、大手求人広告媒体へも掲載しています!

 

広告媒体用の撮影風景です♪
広告媒体用の撮影風景です♪

 

さて、私たちの担当する中部地区は愛知県内を中心に「モノづくりを支えるインフラ」を、KDDIグループの一員として支えています。


愛知は全国の有数の「製造県」です。


愛知の『モノづくり』の現場では少子化や働き方改革が進む中、生産設備の自動化や完成品の自動搬送システムの活用などが急速に進んでいます。

 

その取り組みにはネットワークというインフラの整備が不可欠であり、パソコンとの連携ではネットワークの知識を活かしたアプリ設計知識も必要になってきます。『モノづくり』が盛んだからこそ、最新技術をより身近に触れることができるのが魅力の仕事ですね。


KDDIは大手メーカーや企業間で連携体制をとっているため、エンジニアの担当する領域も多岐(社内のシステム開発やインフラの運用監視~構築・設計など)にわたっており、それぞれが活躍できるチャンスはどんどん広がってます!

U・Iターン大歓迎!中部地区エンジニア積極採用中です!
皆様のご応募、お待ちしております♪

 

名大社主催「エンジニア転職フェア」お疲れさまでした!
名大社主催「エンジニア転職フェア」お疲れさまでした!

関連記事はコチラ↓↓↓