· 

2018年度ITスペシャリスト職新卒 第四弾!AI・EXPOに参加しました!

AI・人工知能EXPO
KDDIEvolvaのブースです

はじめまして。

新人社員の下地、白木、斎藤、島田と申します。

 

入社してからはや2ヶ月半。総合職との合同研修も終わり、本格的なIT研修を行っている最中です。

ITに関して全く知らない人、はたまた知識がバリバリある人、様々な同期がいますが助け合いながら日々成長しています。

 

今回、私達はAI・人工知能EXPOに参加したことを書きたいと思います。

 

新人社員全員で4月4日、5日、6日にAI・人工知能EXPOに参加しました!O(≧∇≦)Oイエイ

......えっ?AI・人工知能EXPOをご存知でない方もいらっしゃる?

ではざっくりとですが説明させていただきたいと思います。

 

近年その活用方法に注目の高まるAI ・人工知能に関する専門展です。商談・技術相談・ビジネスパートナー獲得の絶好の場です。

KDDIエボルバもRPA、AIチャットボットを展示しました。そして私達、新人社員が展示のサポートをするために参加しました。

 

そして私達に任された仕事は

「元気よく声を出して多くの資料を配布し名刺を獲得する!ブースへ呼び込むこと!」

でした。

 

新人社員の自分たちは大きなイベントでの呼び込み経験など全くありませんでしたが、自分なりに考え、先輩社員からアドバイスを受け、呼び込みをしました。

結果、それが実って大変多くのお客さまに立ち寄っていただくことができました。

 

他社ブースの見学ではAIチャットボットの競合他社やIoT関連会社など、AI、人工知能を使い、様々な活用をしている企業を見て回りました。

 

今回のAI・人工知能EXPO参加は私達にとって大きく成長できたイベントでした。

こんな大きなイベントに新人社員が参加させてもらえること自体がほぼ無いと思いますし、参加したことにより仕事がどのようなものなのか知ることができた、知ることができた、いい機会でした。

また、今のITのトレンドでもあるAIや人工知能を使った自社や他社の製品、サービスに触れたことによって、知識や関連技術を取得していく必要があるなと感じたイベントでもありました。

 

ITの技術の進歩の速さに置いていかれないように、新卒一同勉強していきたいと思います。

そして、身につけた技術と知識を活かしてお客様がより満足するサービスを提供したいと思います!!

 


2018年度ITスペシャリスト職新卒

関連記事はコチラ↓↓↓