· 

運用から構築へステップアップを考えている方へ

皆様!こんにちは!宇佐美と申します。

今年の1月に入社したのですが、早いもので5か月も経ってつい最近、年齢も30歳になってしまいました…。(とほほ)

 

さて、このブログをご覧になられているということは、エボルバにすくなからず興味があるという感じでしょうか。

 

かく言う私もブログを見て入社を決めた人です。

 

私の経歴ですが、ざっくり簡単に申し上げるとUTM製品(FortiGateなど)の

テクニカルサポートやプリセールスを経験してきました。

モノづくりが好きなので、構築をやりたいと思い、エボルバの門を叩きましたが構築に関しては、構築の”こ”の字もわかっていないど素人のような状態です。

 

では、うまくやれているのかどうかというと…、

はい、結構ご迷惑をおかけしまくっておりますが、優しい先輩や上司に恵まれてなんとか頑張っている次第です。

 

現在、自社SI業務に携わらせていただいておりますが、NWチームやサーバチーム等の垣根はなく、ネットワークからサーバ、オンプレからクラウドまでなんでもやらせていただいている贅沢な環境かなと思います。

 

5か月経って感じたことは、確かに構築の経験があったり、CCNPやLPICの上位資格があれば重宝されることは間違いないですが、エボルバの先輩社員の方々は皆優しいことと運用から構築のレイヤーへ上がるための研修などもあるのでやる気さえあればいくらでもスキルアップできるフィールドだと思います!!

 

研修室
エンジニアの集まる研修室

研修室は綺麗で広いので大人数で業後に勉強会(エボカレなど)を開催することもあります。

IT業界まったくの未経験の人でも安心してスキルアップできます。

機材
研修室には機材が潤沢にあるのであらかたやりたいことはできます。

書きたいことはたくさんありますが、この辺にしときましょう!

 

エボルバに少しでも興味が出てきましたら、現役エンジニアの話が聞ける説明会なども頻繁に行われているので、ドシドシ参加いただければと思います。

構築以外の仕事でもWAN側の仕事などキャリアでしか体験できない仕事など

面白い仕事はたくさんあります。

 

このブログを見て、質問したいことがあるということでしたら

私をご指名いただければと思います。

 

座談会式の説明会ご応募はコチラからお申込みいただけます。

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

一緒にがんばりましょうーーーーー!!!!!(^0^)b