· 

中部グループのご紹介♪

こんにちわ!ブログを見て頂きありがとうございます。中部の小野と申します。

 

我々中部グループは、名古屋に拠点を構え東海地区を中心に、KDDIやKDDIグループ、 KDDI関連企業様、その他大手クライアント企業様の支援をしております。 

支援範囲は広く、「ネットワーク・サーバの設計・構築」や「ネットワーク・サーバの運用・保守」、「システム開発・運用」、「国内大規模ネットワーク・携帯電話網・移動体通信の建設業務」など様々な業務にて多数のエンジニアが活躍しております! 

 

・・・突然、中部グループのことを書きましたが、今回は中部グループのことを紹介できればと思ってます。

自己紹介が遅れましたが、わたくし小野は最近入籍し新婚ホヤホヤの31歳です。

この会社に昨年5月に入社し、ここの会社であれば長く勤められる!と思い結婚を覚悟出来ました笑

趣味はバイク乗り(ハーレー乗ってます)やマラソン、お酒を飲むことです。

出身は東北(杜の都)出身で、もっぱら寒いのは得意です。暑いの苦手!基本、年中暑がりで、冬でも汗かいてます。

ホントに名古屋の気候(夏は高温多湿、冬も東北並みに寒い)が死ぬほどしんどいです。特に夏・・・。

なごやめしは大好きです!特にあんかけスパゲティ!

 

プライベートの話はここまでとして。

わたしの仕事は、(上記に記載のあるような)現場に携わっているエンジニアではなく、現場のエンジニアが働きやすいように、エンジニアを支援する間接(マネージャー)をしております。

間接の主な仕事は、エンジニアのキャリアアップ支援や労務管理、クライアント様との調整、新規業務獲得の営業等々。

 

冒頭に記載しておりますが、中部グループはKDDI・KDDIグループの他に、様々なクライアント様と取引しており、エンジニアが全員同じ場所で働いている環境ではありません。

その中、中部グループでは、社内情報の展開や他就業先との連携を取れるように、力を入れております。

その内容とは、「社内研修・セミナー」「定期交流会」「グループ報発行」「スポーツイベント」など定期的にエンジニアメンバーが集まる催しを開催してます。

研修風景
現場で仕事するメンバーにとって情報交換できる貴重な場です。

 ・社内研修

月に2回と定期的に開催し、自由に参加してもらってます。

その研修内容もエンジニア自ら講師として資料を作り、他エンジニアメンバーや他事業部に向けに実施してます。

グループ報
毎月発行しているグループ報です。

 

・グループ報

「つながるPT」といったES向上の為に発足したPT(プロジェクトチーム)が内容を考え、社内情報や定期連絡、グループ内イベントの様子、新しいメンバー紹介、サークル勧誘など毎月1回発行してます。

PTメンバー
ちなみにPTメンバーがこちら!真ん中が私です。

・定期交流会

名の通りエンジニアが集まって交流を深めるといった内容です。

議題を決めてそれの内容について話し合いをし、他就業先メンバーとのコミュニケーションをとる催しを定期的に開催してます。

 

・スポーツイベント

2月にボーリング大会を記載予定です!大会の様子は別途ブログ掲載するかもです。

 

以上が中部グループの紹介となります。

 

私もエボルバに入社してまだ8ヶ月程度ですが、エボルバの社是【心高める】とあるように

「企業の利益」だけでなく、「人間として何が正しいか」を常に探求し、

社員一人ひとりの成長を考えてくれる会社はなかなかないと思います。

これから当社に受けられる方、もしくは迷われている方。

一緒に中部グループを盛り上げて行きたいと思いますので、

是非ともお待ちしております!