「ボールはトモダチ」新宿フットサルサークル

こんにちは。

 

現在、当部門では不定期ですが月に1回程度、業務後にEvolCity(明宝ビル)から徒歩数分のコートにてフットサルで汗を流しております。

都心の新宿東京都庁ビルの裏という好立地のためか予約取得は超激戦。

キャンセル待ちを狙っても中々予約が取れないプレミアムな場所で、毎回幹事が頑張ってくれております。

新宿のフットサルコート
ネット完備で安心してプレイできます

普段から休日など趣味でサッカー、フットサルを行っているメンバーから、ブランクはあるが経験者、その昔学生時代体育の授業で嗜んだ事がある程度のメンバーまでエンジニアを中心に本社メンバーも年齢、役職関係なく毎回十数人が集まり「ボールはトモダチ」を合言葉に、ひとつのボールを追いかけております。

 

20代の俊敏な若手エンジニアもおりますが、大半はアラフォーメンバー。

自分が思い描いているイメージと実際の体の動きは全く別・・・

 

スペースに転がったボールには到底追いつかず、ダッシュ数本で息切れが止まらない状況です・・・

 

もう少し走れるようになりたいという思いになりこれを機に少し運動をしよう、ジョギングでも始めるかと反省しますがビールが美味しく、ついつい誘惑に負けてしまう事を繰り返す・・・

 

ただ、終わった後の爽快感はなにものにも変え難く、次回はいつ?と口を揃えて幹事に期待の目が集まります。

仕事を必至にやるからこそ、息抜きも楽しいのかもしれませんが、大変貴重な時間です。

体を動かすっていいですね!

 

これを見ている、まだ参加したことがないエンジニアメンバー。

是非奮ってご参加下さい!来る者拒まずです。

 

そしてこれからKDDIエボルバに入社されるサッカー、フットサル好きのエンジニア。

運動は苦手だけど体を動かすのが嫌いじゃないというエンジニア。

ITソリューション事業本部は仕事もレクリエーションも一生懸命やってます。

是非、仲間と一緒にボールを追いかけましょう(笑)

お待ちしております!

サッカーボール
スポーツグッズはデザインも豊富でテンション上がりますね