· 

2016年表彰 未来BOX

2016年 未来BOX 最優秀賞表彰

 

2016年度はITソリューション事業本部としてスタートの年。

今後の展開に向けた社員発信による事業企画を募集する「未来BOX」が開催されました。

受賞者
本部長との記念写真!

未来BOX2016 最優秀賞 伊達さん  戸森本部長からの表彰会にて

 

現場社員による、今後の新事業アイディアを募集する「未来BOX」。

お客様先常駐で業務をする社員が多い中、ふつふつと心に秘めた新たなアイディアを募集し、

今後の事業展開のひとつとして進めていこうという現場社員の為の初企画。

企画の条件、規模、ジャンルは「自由」

枠のない自由な発想で多くの応募が集まりました。

AI、地方展開、独自サービス開発、グローバル展開・・・

 

(一次)書類選考→(二次)プレゼン選考と審査を経て

このたびは、グローバル事業展開のの背景、環境分析から企画実行後の収益シミュレーションまで深く検討されていた伊達さん(無線系NWエンジニア)が最優秀賞を受賞することとなりました!

 

現在この企画は本部内で追加検討し、次のステップへ進める方向で進んでいます。

(だからこそあまり具体的にご紹介が今はできませんが・・・。)

 

「自分の企画が公の場で評価してもらえたことは非常にうれしいです。(伊達さん)」

 

引き続き「未来BOX」企画は今年の最優秀賞のアイディアを膨らませながら

また次の全員参加型の募集の準備を進め、事業全体が社員皆で盛り上げられるよう進めていきます。

 

伊達さんおめでとうございます!